【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 鶯谷の美味しいお酒と旨い肴が出るお店 「いちふく」

鶯谷の美味しいお酒と旨い肴が出るお店 「いちふく」

≪ 前へ|入谷周辺でオーナーの渾身の一杯であるコーヒーが味わえるお店とは?   記事一覧   鶯谷で和風居酒屋と言えばココ!「あまのじゃく」|次へ ≫

鶯谷の美味しいお酒と旨い肴が出るお店 「いちふく」

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

いちふく 鶯谷 ふぐ


接待から歓送迎会、仲間との飲み会、お食事会から法事まであらゆるシーンで気軽に利用できるのがこの「いちふく」です。

四季折々の厳選された素材を使った料理は極上です!


◆いちふくとは?

鶯谷駅から200mほど歩くとあるお店です。

ランチとディナー両方営業しており、ランチの予算は1000円前後、ディナーの予算は5000円前後が平均となっています。

とにかく、ふぐと日本酒がとても美味しいお店です。

定休日は日曜日となっています。

飲食店では珍しくクレジットカードが使えますので、少し高価な「ふぐ」料理もお財布の中身を気にすることなく食することが出来るでしょう。

店内も1階と地下1階にあり広く、53席あるため、カウンターで少人数で飲むのも良し、仲間や家族と一緒にテーブル席で食事するのも良し、大人数で宴会をするのも良しという感じでしょう。

個室でのんびり飲食することもできます。


◆法事や会席にも最適!幅広い利用方法

割烹いちふくの利用シーンは様々ですが、法事や結納などの会席や歓送迎会などの各種宴会に最適なお店です。

特に鶯谷の周辺には霊園やお寺などが多数ありますので法事での利用に便利で、割烹いちふくでは法事後の会食での利用時に献杯酒のサービスなども行っています。

法事料理も寿司やうなぎ、旬の料理など複数のコースを用意されていますし、子供用のメニューも用意されているので小さいお子様がいても安心です。

割烹いちふくは地下に座敷が用意されていて、少人数から最大で30名まで対応の個室となっているので幅広い利用方法が可能です。

下町という場所柄もあり高齢者の利用も多いですが、座椅子の用意もされています。


◆オススメはふぐ料理

割烹いちふくの料理ですが、目玉となっているのはふぐ料理です。

ふぐ料理は各種アラカルトにコースもあるのでそれぞれに合った楽しみ方が可能です。

使用しているふぐは国産のとらふぐにこだわっていて、ふぐそのものの質が高いのはもちろんですが、こだわりのポン酢が評判を集めています。

ふぐ刺しやふぐちりには欠かせないポン酢ですが、割烹いちふくではオリジナルの自家製ポン酢が提供されています。

一般的なポン酢というと使用している柑橘は橙が多いのですが、割烹いちふくでは果汁を徳島から仕入れているすだちやかぼすを使用しているのです。

橙と比べてすだちやかぼすは小さいので果汁を抽出するのが大変なのですが、味へのこだわりでこれらの柑橘を使用しています。

香料や保存料などといった添加物は一切使用していない無添加なのでフレッシュな味わいと体に優しいポン酢になっていて、これを楽しみたいがためにふぐを注文するという方も多いやみつきのポン酢です。


◆3種のコース料理

いちふくの人気の1つはコース料理にあります。

全部で9種類あるコース料理はどれもおいしいものばかり。

その中でもやはり人気なのが「ふぐ」の3つのコースです。

5980円の活とらふぐサービスコース、7980円の活とらふぐづくしコース、11900円の活とらふぐスペシャルコースがあります。

とにかく「ふぐ」と言えばこのコース料理たちを頼むしかありません。

特に最上級の11900円のコースは一度食べると何度でも食べたくなるコース内容です。

他のコース料理もおいしいのですが、「ふぐ」を食べたい人、もしくは食べたことのない人は、ここのコース料理は本当にオススメです!


◆他の料理も絶品!日本酒の種類も豊富

割烹いちふくのふぐに並ぶ看板料理がうなぎ料理です。

専門店さながらの厳選されたうなぎの蒲焼きや白焼きが楽しめ、うまきやうざくもあるのでおつまみとして楽しむことも可能です。

法事や会席料理だけではなく一品料理も豊富なので、普段の外食としての利用も可能です。

割烹いちふくでは旬の食材を使用したメニューが基本となっているので、その日に仕入れた厳選されたいけすで泳ぐ活魚のお刺身は各種盛り合わせで、リーズナブルに楽しむことが可能です。

夏であれば鮎などの季節の魚、秋であれば松茸、冬はカキといったように季節に応じてメニューが変わりますので、お店に来ることで四季の移り変わりを感じることが出来るでしょう。

割烹いちふくのもう一つの特徴としては、日本酒が非常に豊富に取り揃えられているということです。

十四代、田酒、而今などといったなかなか購入することが出来ないプレミアム日本酒だけではなく、全国各地の地酒が数多く用意されており1合からリーズナブルに楽しめるので日本酒マニアの方でも満足できるでしょう。


◆ランチも最高

とにかくランチのコスパは最高です。

メニューは数十種類あり、魚料理から肉料理、はたまた揚げ物までいろんな料理があります。

特に新鮮なお刺身料理は絶品です。

お刺身の内容もバランスよく、タコに貝柱、白身にマグロと、言う事なしです。

どれも新鮮でおいしい食材ばかりでお値段も1000円前後とくれば最高ですね。

定食はごはん、お味噌汁、小鉢、温玉・香の物または茶碗蒸しがセットとなっています。

本当にこれだけの料理が食べられて、このお値段は最高にコスパが良いです。

その他にもマグロの丼ものも美味しいですし、揚げ物ではカキフライが絶品です!

ランチもディナーも非常においしいお店がこの「いちふく」です。

是非みなさん食べに行ってみてください!


【お店情報】


店名:いちふく

住所:台東区根岸3-6-1 根岸拾番館ビル

アクセス:JR鶯谷駅南口改札から徒歩3分・東京メトロ日比谷線入谷駅2番出口から徒歩5分
  
TEL: 03-3872-6649

営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00

定休日: 日曜日(御法事・ご宴会はあり)




≪ 前へ|入谷周辺でオーナーの渾身の一杯であるコーヒーが味わえるお店とは?   記事一覧   鶯谷で和風居酒屋と言えばココ!「あまのじゃく」|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


グランシャリオ根岸

グランシャリオ根岸の画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目16-10
交通
鶯谷駅
徒歩3分

上野桜木の立体長屋

上野桜木の立体長屋の画像

賃料
52.5万円
種別
アパート
住所
東京都台東区上野桜木2丁目16-2
交通
鶯谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

菅長ビル

菅長ビルの画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目16-12
交通
鶯谷駅
徒歩10分

トップへ戻る

来店予約