【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 鶯谷で和風居酒屋と言えばココ!「あまのじゃく」

鶯谷で和風居酒屋と言えばココ!「あまのじゃく」

≪ 前へ|鶯谷の美味しいお酒と旨い肴が出るお店 「いちふく」   記事一覧   入谷の居酒屋さん!福徳とはどんなところ?|次へ ≫

鶯谷で和風居酒屋と言えばココ!「あまのじゃく」

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

あまのじゃく 鶯谷 居酒屋


鶯谷駅の南口から降りるとすぐのところにある居酒屋さんがこの「あまのじゃく」。

上野や日暮里にも近いため、お客様も多いお店です。

「あまのじゃく」とはどのようなお店なのでしょうか?


◆「あまのじゃく」とは?

とにかくリーズナブル!

他の居酒屋さんに比べて安いです。

これは特徴の1つと言えるでしょう。

1品が500円を切っている商品が非常に多いです。

また個人営業をしており、年中無休となっている様子。

時間は何時が空いているは定かではありませんが、以前見かけた際には15時で開いていて中には既にお客様がいたほどです。

そして覗いてみるとすでに15時からお酒を飲む人もちらほら。

昔ながらの大衆居酒屋といったイメージでしょうか。

店内は地味でもなく派手でもなくといった無難な佇まいでもあります。

二階席もあるようですが、基本は一階のみで運営しているとの事。

一階もカウンターが数席とテーブル席が3つほどです。

お世辞にも広いとは言えません。

ですが、そのようなお店の狭さとその雰囲気が好きでこの「あまのじゃく」に来る人も多いようですね。


◆料理が独特!?

こちらの「あまのじゃく」の店主は中国出身のママさんです。

という事もあってかなくてか、料理のネーミングや料理自体が少し日本と変わっているようなイメージがあります。

しかし、それだからこそかもしれませんが、味に飽きることはありません。

とても美味しい料理ばかりで感激の極みでしょう。

その中でも特質変わった料理をご紹介していきます。

まずは「揚げないから揚げ」です。

なんだ、それは!?と一同ビックリしてしまうネーミング。

揚げないでどうやってから揚げになるのか不思議でしたが、なるほど!衣をつけてフライパンで炒めていました。

しかも、から揚げと言えば日本では鶏のから揚げが一般的ですが、イカげそという事実に更にビックリでした!

あとはガッツリ食べたいと言う人にはオススメなのが「牛カルビと旬野菜のヒマラヤ岩塩焼き」です。

とにかく味が濃いです。

バター風味の強い野菜の香ばしい香りが食欲をそそります。

その他では肉豆腐も美味しいですね。


◆最後に

味、お値段、お店の雰囲気どれも及第点を超える良いお店です。

料理に関しては少し濃い味のものが多いので、お値段はリーズナブルな分どちらかというとガッツリ食べ飲みしたい人にはいいかもしれませんね。

鶯谷駅南口改札から徒歩2分のあまのじゃく。

是非一度食べに行ってみてくださいね!


【お店情報】


店名:あまのじゃく

住所:台東区根岸1-3-21

アクセス:JR鶯谷駅南口改札から徒歩2分・東京メトロ日比谷線入谷駅2番出口から徒歩5分
   
TEL: 03-5603-6068

営業時間:15:00~24:00

定休日: 年中無休

参考ページ: 







1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|鶯谷の美味しいお酒と旨い肴が出るお店 「いちふく」   記事一覧   入谷の居酒屋さん!福徳とはどんなところ?|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

鶯谷永谷マンション 

鶯谷永谷マンション の画像

賃料
6.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目18-2
交通
鶯谷駅
徒歩4分

大塚ビル

大塚ビルの画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目3-3
交通
鶯谷駅
徒歩3分

トップへ戻る

来店予約