【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 鶯谷・入谷周辺の魅力をご紹介!

鶯谷・入谷周辺の魅力をご紹介!

≪ 前へ|鶯谷に住むようになったのだけれど本当に住みやすいの?   記事一覧   鶯谷の貝料理専門店と言えば?|次へ ≫

鶯谷・入谷周辺の魅力をご紹介!

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

鶯谷 入谷 魅力


これから、鶯谷や入谷に住もうとお考えの方には必見です。

魅力やメリットをご紹介していきましょう。


◆家賃が安い

鶯谷と入谷の魅力の一つと言えば家賃の安さです。

23区の中でも安い方です。

家賃相場としては、一人暮らし物件で7.5万円前後、ファミリー物件で12万円~と他の区と比べると2~4万円程の開きがあります。

都内のワンルームなどは10万円を超える場所も珍しくはないので、都内にバリバリ通える範囲で家賃がこの金額でこんなにも立地条件がいいのは非常にありがたいですね。

駅周辺は人気があるのですぐに満室になってしまいます。

引っ越しを検討される場合は、早めに物件を探しましょう。

ちなみに!です。

立地条件がいいなと言われる所以ですが・・・


◆どこでも近い!?

ちなみに、なんで立地条件がいいのかというと、鶯谷に関しては上野駅がお隣で、上野動物園から商業施設、美術館まで何でもあり、すごく利便性がいいからです。

一駅3分程で到着するのはかなり魅力的ですし、鶯谷駅については山手線なので一度乗ってしまえばぐるぐる回ってしまいます。

その代わり上野駅のように大型商業施設があるような地区には電車一本でいけることは素晴らしいです。

また上野駅を降りて仕事に向かうような方にもオススメです。

入谷のいいところは何と言っても浅草に近い事です。

スカイツリーも見られるので景色もすごくいいです。

また、入谷駅からは、秋葉原や人形町のオフィス街、築地の鮮魚市場などいろんなところに行けるのも魅力の1つでしょう。

銀座にも行きやすいので、買い物にも便利ですし、六本木でお買い物デートをするのもいいですし、恵比寿で散歩もいいでしょう。

休日には中目黒で過ごすというのもいいですね。

このように周辺には人気な施設や地区があり、尚且つ実際に住む地区(鶯谷や入谷)は家賃が安い!

これだけ好条件であれば住まないわけにはいきませんよね。


◆何もかもが美味しい

鶯谷・入谷の飲食店はとにかく!

どこもかしこも、美味しいです。

昔ながらの老舗や下町感漂う情緒溢れる街並みが更にお店を際立てます。

特に居酒屋関係は最高にいい店だらけです。

貝関係やおでん、焼き鳥系は本当に美味しくて何度でも行きたくなる居酒屋さんばかりです。

これだけ美味しいお店があるのであればこのままずっと鶯谷・入谷で住んでもいいかもしれませんね。






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|鶯谷に住むようになったのだけれど本当に住みやすいの?   記事一覧   鶯谷の貝料理専門店と言えば?|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

ライオンズマンション根岸東

ライオンズマンション根岸東の画像

賃料
12.5万円
種別
マンション
住所
東京都台東区下谷2丁目19-5
交通
入谷駅
徒歩4分

大塚ビル

大塚ビルの画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目3-3
交通
鶯谷駅
徒歩3分

トップへ戻る

来店予約