【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 入谷周辺で「おでん」と言えばこのお店

入谷周辺で「おでん」と言えばこのお店

≪ 前へ|賃貸契約の流れを確認しよう   記事一覧   入谷の「割烹さいとう」は魚料理が最高です|次へ ≫

入谷周辺で「おでん」と言えばこのお店

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

おでん 大多福 入谷



おでんっていうのはコンビニでもどこでも売っていますし、いつでも食べられるというイメージがありますよね。

しかし、本物のおでんというのはコンビニなどのおでんに比べ遥かに味わい深い食べ物なのです。

今回はおでんがおいしいお店についてお話していきましょう。


◆まずはこのお店

入谷駅から徒歩10分のところにある、おでんが最高においしいお店と言えばこの浅草おでん大多福です。

大正4年に創業の老舗おでん専門店です。

三日間煮込まれている大根や味付けされたおでんが最高においしいですね。

この味に深みのあるおでんはこの大多福でしか食べられません。

大根や卵もおいしいですが、タコの足がお酒のつまみに最適ですね。

丸ごと一本というのも豪快です。

カウンター席では目の前でぐつぐつ煮立つおでんがそのまま出てきますよ。

目の前に出された熱々のおでんを見るだけで食欲がそそられます。

テーブル席ですと四角い鍋がセットされそのままおでんを食べることもできます。

家族で行くのも良し、恋人同士で味わうのも良し、雰囲気の良いお店ですね。


◆昔ながらの粋な感じがいい

お店自体の雰囲気も然ることながら、驚いたのはメニュー表に料金がかかれているものが少ない!

昔ながらの江戸の粋というものは食べて払って帰る!というもの。

金額なんて気にしません。

でも現代っ子は気にします。

2人で食べて飲んで1万円で済んだものの、まぁ居酒屋と考えれば普通くらいでしょうか。

おでんに金額が書いてないのには驚きでしたね。

それでも、そんな驚きを吹き飛ばしてくれるほどのおいしさがこの大多福のおでんにはあります。

ちなみにおでんは110円から530円の間で金額は設定されているようですね。

これはもう必ず食べておいた方がいいでしょう。


◆コース料理もあります

コース料理は3500円と5400円の2種類あります。

5400円の詳細ですが、前菜2点、おでん、刺身2種、肉料理、酢の物、茶碗蒸し、茶飯、デザートという風になっています。

どの料理も素材が新鮮でおいしいものばかりです。

コース料理でなくても一人5000円ほどが予算になりますから、コース料理を頼んでみるのもいいかもしれませんね。


◆おでん以外でもおいしいものは盛りだくさん

もちろんおでん以外でもおいしいものはたくさんあります。

ローストビーフに合鴨の燻製、牛すじ煮など味付け最高ですね。

とにかく何もかも味が濃いくおいしさを感じるものばかり。

お値段は少し張りますが、その分十分に満足させてくれるお店です。

一度は足を運んでみてくださいね。


【お店情報】

店名:大多福 (おたふく)

住所:台東区千束1-6-2

アクセス:東京メトロ日比谷線入谷駅1番出口から徒歩9分・JR鶯谷駅南口改札から徒歩16分

TEL: 03-3871-2521




≪ 前へ|賃貸契約の流れを確認しよう   記事一覧   入谷の「割烹さいとう」は魚料理が最高です|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

ライオンズマンション根岸東

ライオンズマンション根岸東の画像

賃料
12.5万円
種別
マンション
住所
東京都台東区下谷2丁目19-5
交通
入谷駅
徒歩4分

大塚ビル

大塚ビルの画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目3-3
交通
鶯谷駅
徒歩3分

トップへ戻る

来店予約