【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 入谷の「割烹さいとう」は魚料理が最高です

入谷の「割烹さいとう」は魚料理が最高です

≪ 前へ|入谷周辺で「おでん」と言えばこのお店   記事一覧   入谷で神社と言えばココしかないでしょう|次へ ≫

入谷の「割烹さいとう」は魚料理が最高です

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

割烹 さいとう 入谷 鶯谷


入谷駅エリアはとにかく食に関するお店が多くそのどれもが安かったりおいしかったりと良いお店ばかりです。

そんな中でも鮮魚、魚やお刺身と言えば入谷にある「割烹さいとう」です。

グルメ番組でも時折登場する“爆盛り海鮮丼”が有名で、ランチ時には行列必至です。

今日はこの「割烹さいとう」について詳しく話していきます。


◆魚料理と言えば

鶯谷、入谷周辺で魚料理と言えばもうこのお店、言わずと知れた「割烹さいとう」でしょう。

グルメ雑誌やテレビにもでており、一際目立つお店です。

そして週末になると長蛇の列ができるということで早めに店にいく事をオススメします。

土曜日に開店の1時間前に着いた時には6人ほど並ばれていました。

先頭の方に聞いてみると遠方から来ていた方で滅多に食べに来られないからということで2時間前から待っていたようです。

こんな強者もいるくらい美味しいお店なんですね。


◆店内の様子は

テーブル席はなく座席ばかりになります。

店内は明るい雰囲気で悪くはありません。

色紙がたくさん飾られており、有名芸能人も来店されているようで、その人気の高さが伺えますね。


◆この店で最高のメニューとは?

それは間違いなく、海鮮丼具の大盛りごはん別盛り1050円です!

初めてお店に行く方は必ずこれを注文しましょう。

これを注文しなければ絶対、一生後悔します。

そのくらいすごい丼ものなのです。

しかし、このメニューただの丼ではありません。

来てビックリ!

確かに注文した際に、「具大盛り、白ごはん別盛で!」とは頼んだものの、まさかこんものがくるとは!という予想を裏切られる展開でした。

とにかく多い量が多い!

料理が出てきてすぐに「丼」という概念が消え去りました。

白ごはんの横に刺身の大盛り合わせがドッシリおいてあります。

見た感じ6人前はありそうな量です。

海鮮丼の具が、驚きの爆盛りで、マグロ中落ち、イクラ、甘エビ、鮭、トリガイ、タコ、イカ、ホタテ、ホッキ貝、しめ鯖、ハマチ、ブリ、卵焼き、しめ鯖、ハマチ、中トロ握り、えびの握り。

これで1050円なんてコスパ凄すぎで二度見してしまいそうですよ。

というか二度見しましたけどね。

男性陣でも食べ終わったあとには、「ふうっ」と一息ついてしまいます。

しかも!ご飯はおかわり自由ときたら何も文句のつけようもありません。

開店過ぎてからいくと長蛇の列に並ばないといけなくなりますので、待ち時間があっても早めに並びに行くようにしましょう。


◆夜はコースがオススメです

ランチと同じ爆盛り海鮮丼は夜のメニューにはありません。

その代わり、飲み物込みのコースがまたまた、サービス精神たっぷりです。

1品ごとですと、どれも1000円位しますし、ウニなど値の張るメニューもありますから、飲み物代とあわせると割高に感じてしまうかも知れません。

ところが、飲み放題付き6000円のコースでお願いすると、ランチの海鮮丼で出てきたような中トロ、赤身、ブリ、鯛、イカ、タコ、アワビ、サザエがどっさり載った舟盛り、タラバガニ、茶碗蒸し、カニクリームコロッケ、炊き込みご飯、ハマグリの味噌汁といった具合です。

季節によってメニューの入れ替えはあると思いますが、宴会での利用でもかなりの満足感が得られます。

他に、マグロのカツ、あんこう鍋、牡蛎グラタンなど単品料理でも、海鮮系の料理が楽しめます。

シンプルな干物の焼き物も、ふわふわでパリッと香ばしく、美味しくいただけます。


◆驚きのマグロカツカレー

魚好きなら誰もが納得のお刺身や焼き物はもちろん、代わり種のメニューとして、マグロカツカレーを押さえておきたいですね。

お刺身で食べられるマグロに衣をつけてカツにしたものですが、マグロはレアのままサクサクの食感が美味しいですが、なんとカレーとドッキング。

あじフライや牡蛎フライなど、他の揚げ物もオススメです。

昼も夜も、お腹いっぱい魚料理を食べたい人にすすめたい入谷の名物店です。


◆最後に

「割烹さいとう」いかがでしたか?

新鮮な魚介類を使っているのでおいしい事には間違いないです。

東京メトロ入谷駅の近くで立地条件もいいので非常に探しやすいお店です。

近くによった際はぜひ並んで食べてみてください。

本物の海鮮の味を味わうことが出来ます。


【お店情報】

店名:さいとう

住所:台東区下谷2-9-7

アクセス:東京メトロ日比谷線入谷駅4番出口から徒歩1分・JR鶯谷駅南口改札から徒歩8分
   
TEL: 03-3873-7321

参考ページ: 







1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|入谷周辺で「おでん」と言えばこのお店   記事一覧   入谷で神社と言えばココしかないでしょう|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


グランシャリオ根岸

グランシャリオ根岸の画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目16-10
交通
鶯谷駅
徒歩3分

上野桜木の立体長屋

上野桜木の立体長屋の画像

賃料
52.5万円
種別
アパート
住所
東京都台東区上野桜木2丁目16-2
交通
鶯谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

菅長ビル

菅長ビルの画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目16-12
交通
鶯谷駅
徒歩10分

トップへ戻る

来店予約