【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 入谷でラーメンといえば「麺処 晴」

入谷でラーメンといえば「麺処 晴」

≪ 前へ|鶯谷『信濃路』(居酒屋)は24時間営業中!   記事一覧   鶯谷の鳥椿は“うまいめしや”&昼飲みパラダイス|次へ ≫

入谷でラーメンといえば「麺処 晴」

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

入谷 ラーメン 晴


下町のイメージがある入谷では、食堂や居酒屋、ラーメン店などの有名店があります。

日比谷線入谷駅から徒歩1分にも、淡麗系ラーメンで話題のお店があります。

ガッツリ濃い目の煮干しダシがリピーターを呼んでいる『麺処 晴』を紹介しましょう。


■『麺処 晴』の基本情報

入谷 ラーメン 晴

参照:Google map

所在地:東京都台東区下谷1-11-7

*日比谷線「入谷駅」から徒歩1分、JR山手線「鶯谷駅」から徒歩5分。

入谷駅からすぐ、入谷鬼子母神方向歩道橋の横の四角いマンション『リベール入谷』の1階に「晴」の「日」が日の丸になっているモダンな漢字の看板が上がっています。

2013年頃から、魚介や煮干しなどのあっさりした淡麗系ラーメンが人気を呼んでいますが、『麺処 晴』の代名詞は、煮干しのうまみがきいていながらスッキリとした味わいの『塩そば』、ガッツリ濃厚な『限定濃厚そば』。

ランキングサイトでも常に高評価を得ているラーメン屋さんです。

店内には、『煮干狂會』のTシャツが飾られ、“煮干し愛”が高いことが伝わってきます。


■レアチャーシューとあえ玉

やわらかくほんのりピンクがかったチャーシューは、大ぶりでひらりと柔らか。

低温調理しているので、肉の繊維が縮まずに独特の味わいが出せると言います。

色はレアですが、しっかりと火は通っていて、『塩そば』の繊細なスープと良くあいます。

スープ以上にこだわりを持っているのが、特注の麺。

『限定濃厚そば』では、煮干しのパンチ力は更にアップして、グレーでとろみさえ感じられる濃さです。(限定1日50食!)

すすると、しっかりスープを持ち上げて、口の中が煮干し祭り…とは言っても、口当たりはマイルドでうまみが濃く後味はあっさりしているのです。

この濃厚なスープが僅かに残ったら、「つけ麺感覚であえ玉を食べるのが楽しみ!」という煮干しファンもいます。

あえ玉=和え玉で、濃いめのタレと和えてたべる油そばのようなラーメンです。

もちろん、 “かえだま”もありますよ。


■豚骨は猪八戒!?

煮干しオシの『麺処 晴』ですが、特別なラーメンが入れ替わりで登場します。

2017年1月は豚骨ラーメン=猪八戒ラーメン。

ネーミングに遊び心を感じますね。

なんでも、土曜日は限定ラーメンだしているそうで、鶏清湯スープの塩ラーメンが「Rioのカーニバル」と名付けられていたりします。

「貝と森尻と大川と~大城なんて要らないもん~」なんていうメニュー名がついていたことも。

大城さんは、店主、森尻・大川は店員(助手?)さんです。

個性あふれる『麺処 晴』。気になりますね。






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|鶯谷『信濃路』(居酒屋)は24時間営業中!   記事一覧   鶯谷の鳥椿は“うまいめしや”&昼飲みパラダイス|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

鶯谷永谷マンション 

鶯谷永谷マンション の画像

賃料
6.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目18-2
交通
鶯谷駅
徒歩4分

大塚ビル

大塚ビルの画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目3-3
交通
鶯谷駅
徒歩3分

トップへ戻る

来店予約