【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 鶯谷『信濃路』(居酒屋)は24時間営業中!

鶯谷『信濃路』(居酒屋)は24時間営業中!

≪ 前へ|山手線沿線で家賃安いのはどこ?   記事一覧   入谷でラーメンといえば「麺処 晴」|次へ ≫

鶯谷『信濃路』(居酒屋)は24時間営業中!

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

信濃路 鶯谷


鶯谷の名所といえば、駅から数十秒の立地にある居酒屋『信濃路』。

NHKドキュメント72にも取り上げられたことがあり、深夜・早朝の訳あり客から、昼飲みを楽しむ地元人まで、利用者も様々です。

鶯谷を代表する居酒屋『信濃路』を紹介しましょう。


■『信濃路』の基本情報

所在地:東京都台東区根岸1丁目7−4 
JR山手線鶯谷駅から徒歩1分 
問い合わせ先:03-3875-7456

<特徴やポイント>

定食屋の看板が目立ちますが、実態は24時間飲める居酒屋。
昼はお昼ごはんを求めてやってくるお客さんも多く、リーズナブルにお腹いっぱいになれると評判です。

基本的に定食には味噌汁がつくのですが、豚汁定食にも味噌汁がついてきます。

壁一面に貼られたマジックで手書きされたメニューの多さにも圧倒されます。

24時間営業ですから、時間帯によっても色々な人がやってきますし、独特なカオスな雰囲気も『信濃路』の魅力になっています。

昭和のかおりただよう「ホッピーセット」(ホッピー+焼酎)も信濃路ならではのメニュー。

1948年に製造が始まったホッピーは、アルコール0.8%以下のビールテイスト飲料で、瓶には『麦芽発酵飲料』の文字。リキュール類と割って飲む楽しみ方が人気のレトロな飲料です。


■信濃路で昭和な空気を味わう

懐かしい味わいのナポリタンや、真っ赤なウインナー、ベーコンエッグやメンチカツなどを相棒にして、ビールや焼酎を楽しむお客さんも多数。

昼飲みしたくて訪れる人もいますが、日が暮れるにつれて居酒屋利用率が上がってきます。

大衆酒場という表現がぴったりな賑わいを見せ、ディープな下町の活気を感じさせてくれます。

いまどきは、小洒落たカタカナが並ぶ『バル』なども人気ですが、そんなことはお構いなしに時が止まったようなエネルギーを感じさせる『信濃路』に、安らぎを感じる人も多いようです。

入り口がわかりにくい、テーブルに案内されることも、注文を取りに来られることもない…。

そんな戸惑いを覚える初心者もいるようですが、元気に叫んでオーダーをお願いしましょう。


■鶯谷に行くなら試してみたい『信濃路』

時代の先端をゆくおしゃれなお店が次々に出てくるなか、ずっと変わらない昭和の大衆食堂が24時間営業を続けているのは、鶯谷という土壌があるからかもしれません。

山手線沿線ですし、終電までのつなぎや、昼飲みにも使いやすく、気取らない雰囲気が人を呼びこむのでしょう。

東京の下町の良さを味わうならぜひ訪問したいお店ですね。


○過去の『信濃路』記事






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|山手線沿線で家賃安いのはどこ?   記事一覧   入谷でラーメンといえば「麺処 晴」|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


コンバーテル根岸

コンバーテル根岸の画像

賃料
7.7万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目6-8
交通
入谷駅
徒歩8分

メゾンコダサ

メゾンコダサの画像

賃料
6.4万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目6-3
交通
鶯谷駅
徒歩8分

メゾン幸

メゾン幸の画像

賃料
6万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目14-23
交通
入谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

トップへ戻る

来店予約