【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 鶯谷の鳥椿は“うまいめしや”&昼飲みパラダイス

鶯谷の鳥椿は“うまいめしや”&昼飲みパラダイス

≪ 前へ|入谷でラーメンといえば「麺処 晴」   記事一覧   鶯谷『龍昌園』で1パウンドステーキを豪快に!|次へ ≫

鶯谷の鳥椿は“うまいめしや”&昼飲みパラダイス

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

鳥椿 鶯谷


鶯谷駅の近くにある『鳥椿』は、メディアにも登場し、話題の行列店となりました。

なんとも“うまいめしや”という響きがぴったりな店です。

焼き鳥屋=居酒屋のイメージですが、昼飲みはもちろん、ランチにも利用してみたい『鳥椿』を紹介しましょう。


■鳥椿の基本情報

鳥椿 鶯谷 アクセス

参照:Google map

所在地:東京都台東区根岸1-1-15 渡辺ビル1F
電話番号:03-5808-9188
営業時間:10:00~23:00(早く閉店することも多いのでご注意)

あの『孤独のグルメ シーズン3』でも紹介され、一気に人気になりました。

昼飲みしている人がいたり、ランチにも使いたいメニューの豊富さ、壁一面を覆う飲みメニューの中にひょっこりホットケーキが紛れていたりと、ツッコミどころが多いなんとも楽しい独特な雰囲気です。

名物メニューを挙げてみると…

生ビールメガ:とにかくでかい!ただの生ジョッキじゃ物足りない方に。

ハイボール:チンチロリンでゾロ目が出たら無料になっちゃいます。

アボガドメンチ:なんとアボガドそのものにメンチが詰まっている!TVでも登場したメニュー。

ハムカツ:ハムが2.5㎝と分厚くB級グルメ王者の風格。

油淋肝:さっくり揚げてあり、しっかりした味でご飯が進む。
おろしポン酢:さっぱりした大根おろしを、白ポン酢で♪


■鶯谷の魅力を代表する居酒屋

鶯谷には、“良く時間が止まっている”と表現されるお店がありますが、昭和のエネルギーやパワーを感じさせる飾らないお店が多いです。

安くて美味しい、インパクトのある食べ物に出会える可能性が高いですね。

『鳥椿』も、鶏料理がメインということで、鶏の一夜干しや焼き鳥、カリッカリの鶏皮など、鶏の美味しさを堪能出来るお店ですが、それ以上に、朝から飲める居酒屋としての独特な雰囲気も味の一部となっています。

おしゃれな店も良いけれど、立ち飲みや、安くてうまい店というのも、最近見直されている感じがあり、小路にある立ち飲み街なんかも人気ですね。

鶯谷駅周辺は、そんな昭和な空気を感じさせてくれる魅力があります。


■『鳥椿』へのアクセスは?

鶯谷駅南口から左に進み線路を渡り、跨線橋の階段をおりたら、『東京キネマ倶楽部』の前を通って、小路に入ります。

『モツヤキ会館鶯谷店』の近くにあります。

ちなみに『孤独のグルメ』で同じ回に紹介された、コーヒーフロートのお店、喫茶店『DEN』は言問通りを超えて少し行ったところ。

フロートといいながら、アイスコーヒーにそのままソフトクリームが逆さに立ててあるようなインパクト、昭和な店内が味わい深いです♪






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|入谷でラーメンといえば「麺処 晴」   記事一覧   鶯谷『龍昌園』で1パウンドステーキを豪快に!|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


メゾンコダサ

メゾンコダサの画像

賃料
6.4万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目6-3
交通
鶯谷駅
徒歩8分

吉田ビル

吉田ビルの画像

賃料
6.2万円
種別
マンション
住所
東京都台東区入谷2丁目35-5
交通
入谷駅
徒歩3分

メゾン幸

メゾン幸の画像

賃料
6.4万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目14-23
交通
入谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

トップへ戻る

来店予約