【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 引っ越しのメリットが大きいケースとは?

引っ越しのメリットが大きいケースとは?

≪ 前へ|賃貸なら税金の心配がいらない!賃貸のメリット   記事一覧   山手線沿線の家賃相場はどれくらい?|次へ ≫

引っ越しのメリットが大きいケースとは?

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

鶯谷 入谷 メリット


引っ越しを考えるのはどんな時でしょう?

生活音に悩まされている、環境になじめない、立地が不便、家賃が高い…いま住んでいる物件に不満があって、引っ越しを迷っているという方もいるのではないでしょうか。

こんな時は鶯谷~入谷に引っ越して正解!というメリットをご紹介しましょう。

■通勤時間がかかるし路線も激混み…

東京では職場が都心という場合が多く、『住んでみたい街』に良く名前があがる人気エリアでは、路線も激混みの傾向があります。

田園都市線では、渋谷~半蔵門線に1本でいけると言うこともあり、かなりの混み具合です。

子育て・教育環境の充実と、都心へのアクセスの両立を期待したファミリー層が集中しているので、乗車率195%なのだそうです。

もしかして、山手線沿線の他のエリアを検討した方が幸せかもしれない…と思ってしまいます。

家賃の相場を比較して見たら、山手線沿線でも相場7万円~8万円というエリアがあります。鶯谷周辺の物件では、6万円台という物件も出ています。

山手線沿線の鶯谷・日暮里、東京メトロ日比谷線の入谷の利用を考えるなら、手頃な家賃で都心に住めそうです。

■コミュニティのある場所に暮らしてみる

騒音問題のほとんどが、心理的な影響が関係しているといいます。

ちょっとした足音や、床にものを落とした音に気を使ってびくびくする、またはそうした音を聞いて『騒音マンションだ』と感じるなど、どちらの立場になっても気が休まりません。

相手への印象がわるかったり、身近に感じられなかったりする場合は、ちょっとした物音もイライラの原因になりやすいのです。

マンションでは構造的な問題もあり、生活音は避ける事が出来ない場合がありますが、相手と直接話が出来る、どんな人物か知っている…それだけで、お互い様と許しあえる部分が出てきます。

鶯谷から入谷の周辺では、古くから住んでいる人も多く、伝統的な東京下町の良さが残っていて、お祭りには町会ごとの御輿が出ます。

古き良き時代の、住む人の息づかいが聞こえるような町という感じがします。

■鶯谷~入谷に引っ越すメリット

・都心に出やすく通勤しやすい
・下町の雰囲気が残っている
・お祭りや行事に季節感が感じられる
・ぶらっと出かけて昔ながらのお店や公園に癒やされる体験が出来る

こんな東京の下町に魅力を感じるなら、鶯谷~入谷で住みたい引っ越し先が見つかりそうです。
人工的なビルの谷間に、時が止まったようなレトロな建物がふっと現れる…そんなあじわい深い体験が出来ますよ。






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|賃貸なら税金の心配がいらない!賃貸のメリット   記事一覧   山手線沿線の家賃相場はどれくらい?|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


グランシャリオ根岸

グランシャリオ根岸の画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目16-10
交通
鶯谷駅
徒歩3分

上野桜木の立体長屋

上野桜木の立体長屋の画像

賃料
52.5万円
種別
アパート
住所
東京都台東区上野桜木2丁目16-2
交通
鶯谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

菅長ビル

菅長ビルの画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目16-12
交通
鶯谷駅
徒歩10分

トップへ戻る

来店予約