【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 下町感溢れる入谷にある魅力的なスポット金美館通り

下町感溢れる入谷にある魅力的なスポット金美館通り

≪ 前へ|入谷の治安は本当に良いのか?   記事一覧   鶯谷駅前の24時間営業の居酒屋、信濃路について|次へ ≫

下町感溢れる入谷にある魅力的なスポット金美館通り

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

金美館通り 入谷


入谷にある金美館通りは、根岸や鶯谷方面から吉原へ行く道として栄えた通りです。

金美館通りの名前の由来は美須鐄さんという方が個人商店として発足した金美館という映画館があったことに由来します。

金美館通りは入谷二丁目に存在しており、古くから賑わう通りです。

お客様への感謝を忘れず、人情味の溢れる店主との温かい会話が心を癒します。

また、新宿や池袋などのような慌ただしさはなく、とても懐かしくゆったりとした雰囲気が漂っている通りです。

ここでは、そんな金美館通りについて言及していきます。


■金美館通りの立地について

金美館通りは、入谷に存在している商店街です。

入谷は、上野に近い街で建物においては高層ビルも少なく、雰囲気的にレトロさと穏やかさを持つ人情味のあふれる場所です。

普段は、都会の喧騒の中に身を置くことの多い人々も休日はゆったり過ごしたい人は多いでしょう。

日々、心も体も疲れる現代では、ゆったりとした時間をとれる場所は少なくなっているかもしれません。

アロマや動物、公園や他愛もない会話などを楽しみ、何気なく自然にあるものに触れ心許せる時間と空間がこの金美館通りやその周辺に存在しています。

大正ロマンあふれる景観の喫茶店や女性パティシエが作る温かく優しい味わいのケーキ屋、駄菓子屋を連想させる煎餅屋などがあり、思わず東京にいることを忘れそうになります。

また、入谷は特に昔の建物と現代風の建物が入り混じっている街なので、歴史と伝統を守り続けつつオシャレな近代的さが融合されている素敵な町です。

ちなみに、入谷は上野との距離も近く駅の距離で言えば、徒歩でこと足りるほどの距離しか離れていません。

住むには魅力的な街です。


■白熱する入谷熱

新居を入谷にする人は増えているのが実情です。

交通に関して言えば、東京メトロ線や大きな道路も通っているのでかなり利便性が高くアパートやマンションも多くあるので、新居の場所探しには困ることはないでしょう。

家賃に関しても、駅から徒歩10分以内のマンション家賃の相場は1Kや1DKだと大体8万円前後となっておりますが、中には家賃を抑えた物件も多数見受けられます。

納得いくまで不動産会社に相談していきましょう。


■住み心地のいい入谷

金美館通りとそれを擁する入谷は比較的住みやすく、穏やかでレトロな雰囲気を併せ持ち人の心に触れるには絶好のスポットです。

もし、都会の喧騒に疲れたと感じている方がいればぜひ金美館通りと入谷に訪れてみてください。

もしかしたら、貴方の探す心地のいい住環境が存在しているかもしれません。






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|入谷の治安は本当に良いのか?   記事一覧   鶯谷駅前の24時間営業の居酒屋、信濃路について|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


メゾンコダサ

メゾンコダサの画像

賃料
6.4万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目6-3
交通
鶯谷駅
徒歩8分

吉田ビル

吉田ビルの画像

賃料
6.2万円
種別
マンション
住所
東京都台東区入谷2丁目35-5
交通
入谷駅
徒歩3分

メゾン幸

メゾン幸の画像

賃料
6.4万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目14-23
交通
入谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

トップへ戻る

来店予約