【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 入谷の治安は本当に良いのか?

入谷の治安は本当に良いのか?

≪ 前へ|全国での敷金の相場と意外とみんな知らない敷引きについて   記事一覧   下町感溢れる入谷にある魅力的なスポット金美館通り|次へ ≫

入谷の治安は本当に良いのか?

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

入谷 治安


入谷という街は、有名な催し物なども多く、上野駅とは駅の距離だけなら900mほどしか離れていません。

女性は特に、治安について懸念されている方も多いかもしれません。

そこで今回は、入谷の治安を中心に言及していきます。


■入谷と治安

近くにある上野の街並みと比べると、入谷は下町という雰囲気が随所に残り、住宅街はあっても上野のようなオフィス街の雰囲気はありません。

実際に住んでいる方に話を聞いてみても、とても居心地がよく、もっと多くの方にその魅力を知ってもらいたいという方ばかりです。

さらに家賃で言えば都内の中でも比較的住みやすい地域であり、交通の便も良く、都内中心部に通学・通勤するのであれば苦労することはないでしょう。

立地に関しても、上野とはたびたび比較されますが、治安に関しては一般的なレベルで気をつければいい程度ですし、どこかに遊びに行くにしろ食べに行くにしろ、入谷ならではの魅力的な場所も豊富にあります。

ちなみに、上野との家賃差はかなりの差があるので治安というよりも街の雰囲気を好きになれれば、住んで生活するにはメリットの方が多いでしょう。

また、近くにホテル街があるため、入谷の治安と知名度に悪いイメージをもたせていることは少しはあるかもしれませんが、そこまで人が混んでいるという状況もない為、落ち着いた雰囲気が好きな方にとっては住みやすい街だと言えます。

そして、入谷からはスカイツリーなどの名所も眺めることができます。

東京都というと、高層マンションのイメージがありますが入谷に関しては、マンションは比較的小規模の物件が多く立地条件としても工業地帯にかかるところも多いため、実は建物の建築に関しての規制は緩い街の一つとなっています

賃料が安いということは地価も都内では低めであり、お金のことを考えるなら入谷に家を建てるという選択肢も有りです。


■入谷の魅力

入谷は治安が悪いと思われることも有りますが、きちんと情報収集して生の声を聞いてみると、特別に警戒して住まなければならない街ではありません。

工業地帯にさしかかっている場所も存在するため、街を歩く際の変化に気をつければ人が全くいないなどの状況になることもないでしょう。

もし、入谷の街の雰囲気が気になる場合は実際に訪れてみることをお勧めします。






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”
≪ 前へ|全国での敷金の相場と意外とみんな知らない敷引きについて   記事一覧   下町感溢れる入谷にある魅力的なスポット金美館通り|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


コンバーテル根岸

コンバーテル根岸の画像

賃料
7.4万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目6-8
交通
入谷駅
徒歩8分

関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

大竹ビル

大竹ビルの画像

賃料
11万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里6丁目7-1
交通
日暮里駅
徒歩10分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

トップへ戻る

来店予約