【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 台東区への転居者必見!トランクルームの選び方からおすすめまで完全ガイド

台東区への転居者必見!トランクルームの選び方からおすすめまで完全ガイド

≪ 前へ|台東区の都市計画マスタープラン!台東区の目指す街づくりとは   記事一覧   近代建築から現代建築へ 設計思想はどう変遷したか|次へ ≫

台東区への転居者必見!トランクルームの選び方からおすすめまで完全ガイド

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】
台東区に引越しを予定しているけど「荷物が多くてどうしよう」とお困りの方もいるでしょう。
そんなときに便利になるのがトランクルームです。
トランクルームとは、簡単に言うと個人や企業が利用する収納のサービスのことです。
自宅の衣服が増えてしまっているけど捨てられず収納が無くて困っているというときや、会社の事務機器や書類を数年間保管するための貸しスペースとして利用されます。
この記事では、台東区でおすすめのトランクルームから、限られた空間を効果的に使う方法、安全性やコストパフォーマンスに優れたトランクルームの選び方までを紹介します。
ニーズに合わせた最適な解決策を見つけるためのポイントをしっかりチェックし、上手なスペース利用を行っていきましょう。

台東区おすすめトランクルーム5選 - ニーズに応える施設を紹介


台東区及び周辺でおすすめのトランクルームを選ぶ際に考慮すべき点として、トランクルームのタイプ(屋内型、屋外型、宅配型)、セキュリティの充実度、アクセスの良さ、そして料金や契約期間などの条件が挙げられます。これらの基準を踏まえ、以下に台東区周辺で特におすすめのトランクルームを5つ紹介します。

◆加瀬のレンタルボックス
加瀬倉庫はトランクルーム数日本最大級で、安心感があり、お近くの場所をお選びいただけます。
屋内型トランクルーム(ビルの1フロアーをスチールなどのパーテーション素材で間仕切りして、一つ一つの空間を貸出しているスペース)」、「屋外型レンタルボックス(屋外にコンテナを置いてその中を貸し出している大型のスペース)」、バイクヤード(オートバイを収納または駐車するスペース)」を提供しています。
屋内型トランクルームのサイズは1帖未満の小さなサイズ〜10帖以上の大きなサイズまで様々なサイズがあります。

【ポイント】
・初月使用料無料/月額使用料1,000円台〜/管理費なし
・新規インターネット申し込みでさらにおトク!!(最大3000円割引)
・最短10分でご利用可能
・24時間セキュリティ完備!盗難の心配なく安心して荷物を預けられます。


◆ハローストレージ 

ハローストレージは全国に約2,000以上の倉庫を持つ業界NO.1の物件数を誇ります。屋内型、屋外型だけでなく、大型のトランクハウス24やバイク専用のトランクルームもあり、用途に応じて選ぶことができます。

【ポイント】
・物件数が多いから、あなたの家や職場の近くにもきっとあるはず。
・ハローキティをキャラクターとして使用。日本一かわいい?トランクルーム!
・トランクルームをメインで扱う業界で唯一の上場企業が運営だから安心して使える(東証2部)
・アメリカでは既に10世帯に1世帯がトランクルームを使用。日本では300世帯に1世帯ですので伸びしろはまだまだこれから!


◆スぺラボ
スぺラボは、関東を中心に、現在100店舗以上展開しているトランクルームです。
毎月新店が2〜3ずつ開業しており、急速に拡大しています。
全て屋内型トランクルームで展開されており、屋外型のコンテナタイプと異なり、空調が設置されていたり、照明もつくため、自宅の収納スペースのように利用が可能です。

【ポイント】
・毎月契約者様に対してキャンペーン(時期により異なる)を行なっております。
例:2ヶ月間賃料半額、1ヶ月フリーレント、契約者様へ3000円キャッシュバック
問い合わせ、内見、申し込み、契約まで、全て対面なしで行えます。
・最短で翌日から利用が可能で、短期間の利用にも対応しています。


◆キュラーズ
オリコン顧客満足度NO.1に輝いたことがあるトランクルームで、首都圏を中心に展開しています。無料シャトルサービスや豊富なサイズが用意された清潔な屋内型トランクルームを提供しています。

◆ストックマモル 
配送サービスを提供し、WEBで預けたものを可視化するサービスが特徴です。導入企業数も700社を突破しており、大手企業の利用実績も豊富です。

トランクルーム利用のメリット - 台東区での新生活におけるスペース最適化


トランクルーム


台東区での新生活を始めるにあたり、住空間の有効活用は大きな課題の一つです。特に、限られたスペースの中で快適に過ごすためには、物の収納方法を工夫する必要があります。このような状況でトランクルームの利用は、スペースを最適化し、生活をより豊かにするための有効な手段となり得ます。以下では、トランクルームを利用することのメリットと具体的な活用法について詳しく掘り下げていきます。

◆空間を有効活用する方法
トランクルームを活用する最大のメリットは、住空間を広々と使えるようになることです。特に台東区のような都心部では、住宅の平均面積が狭く、日々の生活で使用しない物や季節外のアイテムが家の中に溜まりがちです。トランクルームにこれらを預けることで、自宅のスペースを日常生活に直接必要なものだけに限定することができます。例えば、大型のスーツケースや季節外のスキー用品、大量の書籍など、普段使わない物をトランクルームに保管することで、リビングスペースを広く使うことが可能になります。また、家をスッキリと保ちたい人や、ミニマリストのライフスタイルを目指す人にとっても、トランクルームは理想的な解決策となります。

◆物の保管は大きな問題
夏用の浴衣や冬のコート、スノーボードなどの季節ごとにしか使わないアイテムは、使用しない期間が長く、家の中で場所を取ります。トランクルームを利用することで、これらの季節物を効率的に保管することができます。さらに、トランクルームは湿度や温度管理が行き届いている場所が多く、衣類や機材が劣化するのを防ぐことができるため、長期間の保管にも適しています。季節が変わるごとに必要な物を取り出し、不要な物を預けることで、一年を通して家の中を快適に保つことが可能になります。これにより、台東区での新生活がより快適なものになり、季節ごとの生活の準備もスムーズに行えるようになります。

◆引っ越しやリノベーション時の一時的な解決策
引っ越しやリノベーションは、新生活をスタートさせる上で避けて通れないイベントですが、これらのプロセス中に生じる最大の課題の一つが「一時的な荷物の保管」です。特に台東区のような都心部では、新居への移行期間中やリノベーションの作業期間中、限られたスペース内で多くの荷物を管理することは困難です。この時、トランクルームは非常に便利な解決策を提供します。

リノベーション期間中、家具や家電、日用品などをトランクルームに一時的に保管することで、作業スペースを確保し、リノベーションの進行をスムーズにすることができます。また、引っ越しの際には、新居が即入居可能な状態ではない場合や、荷物の整理に時間を要する場合に、トランクルームを活用することで、荷物を段階的に移動させることが可能になります。

トランクルームの利用は、これらの状況下で生活の質を維持する上で重要な役割を果たします。荷物が整理された状態で保管されていることで、必要な時にいつでも簡単にアクセスでき、生活に必要なアイテムをすぐに取り出すことが可能です。このように、引っ越しやリノベーション時における一時的な荷物保管の問題を、トランクルームが効率的に解決してくれるのです。

◆趣味の道具の保管場所として
趣味の道具は、私たちの生活に喜びと色を添えてくれますが、それらを保管するスペースを確保することは常に容易ではありません。特に、都心部の住宅ではスペースが限られているため、サーフボード、スキーセット、キャンプ用品などの大型の趣味のアイテムの保管に困ることがよくあります。このような状況でトランクルームは、趣味のアイテムを安全かつ効率的に保管するために有効です。

台東区のトランクルームを利用することで、自宅のスペースを有効活用しながら、趣味のアイテムを適切な条件下で保管することが可能になります。例えば、湿度や温度のコントロールが必要な楽器や美術品などは、特に屋内型のトランクルームが適しています。また、シーズンオフには使用頻度の低いスポーツ用品やアウトドア用品を保管しておき、必要な時にいつでも簡単に取り出せます。

趣味の道具をトランクルームに保管することのもう一つのメリットは、これらのアイテムが家の中で場所を取ることなく、いつでも趣味を楽しむ準備ができているという心理的な安心感です。趣味に必要な道具が整理され、容易にアクセス可能な状態にあることで、趣味の時間をより快適に、そして思いのままに楽しむことができるのです。

台東区でトランクルームを選ぶ際の5つのチェックポイント


トランクルームビル


台東区においてトランクルームを選ぶ際、ただ単に物を保管する場所として選ぶのではなく、生活の質を高め、日々の快適さを支える重要な選択となります。この選択を最適なものにするために、以下の5つのチェックポイントを考慮に入れることが非常に重要です。これらのポイントを押さえることで、あなたのニーズに最適なトランクルームを見つけることができるでしょう。

◆アクセスの利便性
台東区でトランクルームを選ぶ際、最初に考慮すべきはそのアクセスの利便性です。日々の生活の中で、保管している物へのアクセスが頻繁に必要になるかもしれないため、自宅や職場からの距離は非常に重要な要素となります。自宅や職場から30分以内で行ける場所にあるトランクルームを選ぶと、必要な時に素早くアクセスでき、時間の無駄を省くことができます。

また、トランクルームの立地は、利用する交通手段によっても変わってきます。公共交通機関を利用する場合は、最寄り駅やバス停からの距離や、道のりの便利さもチェックする必要があります。車でのアクセスを主に考えている場合は、駐車場の有無や、荷物の積み下ろしのしやすさも重要なポイントになります。アクセスの良さは、トランクルームを利用する頻度や便利さを大きく左右するため、慎重に選ぶことが求められます。

◆セキュリティの強度
トランクルームに大切な物を預ける以上、セキュリティの強度は非常に重要です。盗難や火災、水害などから貴重品を守るためには、セキュリティ対策が徹底されている施設を選ぶべきです。具体的には、24時間体制の監視カメラ、セキュリティゲートの設置、入退室管理システムなどが整っているかをチェックしましょう。

さらに、トランクルーム施設が定期的なセキュリティチェックやメンテナンスを行っているかも確認することが重要です。また、万が一の事態に備えて、保険に加入しているかどうかも確認しておきたいポイントです。セキュリティの強度を確認することで、心配事を減らし、安心して物を預けることができるでしょう。これらのチェックポイントを踏まえ、台東区でのトランクルーム選びを行うことが、安全かつ快適な生活の維持に繋がります。

◆料金体系の明確さ
トランクルーム選びにおいて料金体系の明確さは非常に重要です。台東区でトランクルームを選ぶ際には、月額料金だけでなく、初期費用、保証金、また長期利用の場合の割引があるかどうかを確認する必要があります。料金体系が明確であれば、予算計画を立てやすく、後から予期せぬ追加料金が発生するリスクを避けることができます。また、料金比較をする際には、同じサイズやサービス内容のトランクルームであっても、立地やセキュリティレベルによって料金が異なることがあるため、総合的なコストパフォーマンスを考慮することが肝心です。

◆利用可能なサービスの種類
台東区のトランクルーム施設が提供するサービスの種類も選択基準の一つです。例えば、24時間アクセス可能な施設、荷物のピックアップやデリバリーサービス、湿度や温度を一定に保つクライメートコントロール機能、大型の荷物を保管できるスペースの有無など、利用者のニーズに合わせたサービスが提供されているかを確認しましょう。さらに、トランクルーム施設内での荷物の整理や梱包材の提供など、付加価値の高いサービスがある場合、より便利に利用できる可能性が高まります。

◆契約条件の柔軟性
最後に、契約条件の柔軟性も重要なチェックポイントです。短期間だけの利用を考えている場合、最低利用期間が設定されていないトランクルームや、途中での契約変更が可能な施設を選ぶと良いでしょう。また、契約更新の手続きが簡単であるか、解約時の通知期間や解約手数料がどの程度かも事前に確認しておくことが大切です。柔軟な契約条件を提供しているトランクルームを選ぶことで、ライフスタイルの変化に合わせてスムーズにサービスを利用することが可能になります。

まとめ:台東区で見つかるぴったりのトランクルーム選び


台東区


引越しを考えている方にとって、トランクルームは限られた住空間を効率的に活用するための便利なソリューションです。
台東区でおすすめのトランクルームは「加瀬のレンタルボックス」「ハローストレージ 」「スぺラボ」「キュラーズ」「ストックマモル 」の5つです。
この記事で紹介した選び方のポイントとおすすめ施設を参考に、あなたの生活スタイルに合ったトランクルームを見つけてください。
ぜひスペースを上手に管理して、快適な台東区ライフを楽しみましょう。
≪ 前へ|台東区の都市計画マスタープラン!台東区の目指す街づくりとは   記事一覧   近代建築から現代建築へ 設計思想はどう変遷したか|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


コンバーテル根岸

コンバーテル根岸の画像

賃料
7.7万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目6-8
交通
入谷駅
徒歩8分

メゾンコダサ

メゾンコダサの画像

賃料
6.4万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目6-3
交通
鶯谷駅
徒歩8分

メゾン幸

メゾン幸の画像

賃料
6万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目14-23
交通
入谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

トップへ戻る

来店予約