【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 【快適に暮らす】QOLを上げるおすすめのインテリアを3つご紹介

【快適に暮らす】QOLを上げるおすすめのインテリアを3つご紹介

≪ 前へ|おとり物件とは?安心して賃貸物件を選ぶための見分け方などを解説   記事一覧   【ひと工夫】賃貸物件で簡単にできる棚づくり!DIYでできるディアウォールとは?|次へ ≫

【快適に暮らす】QOLを上げるおすすめのインテリアを3つご紹介

カテゴリ:賃貸の部屋探し(借りたい)

QOLを上げるおすすめのインテリアを3つご紹介

近年、仕事・家事・育児など毎日忙しい生活を送っている共働き夫婦が増えているのが現状です。
仕事に追われてほかのことに手が回らないという方も多いでしょう。

そのようなお悩みを抱えている方はQOLを上げることで、毎日の幸福度が大きく変わるかもしれません。
そこで今回は、日々の生活をサポートしてくれるオススメのインテリアとして、スマートスピーカーと間接照明、アロマディフューザーについてご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

QOLを上げるおすすめのインテリア「スマートスピーカー」

QOLを上げるおすすめのインテリア「スマートスピーカー」

QOLとは、クオリティ・オブ・ライフの略で、生活の質のことをいいます。
ここでは、QOLを上げる「スマートスピーカー」についてご紹介します。
そもそもスマートスピーカーとは、AIスピーカーとも呼ばれており、人工知能が搭載されたスピーカーのことです。
音声電話ができたり、天気やニュース、電車の遅延情報、今日のスケジュールなどをすべて対話式でスムーズに教えてくれます。
また、テレビやエアコン、照明などの家電操作も可能であるため、スマートスピーカーがあると想像以上に生活が快適になるでしょう。
AIアシストが搭載されているため、毎日の生活を心地よくサポートしてくれます。
たとえば、就寝しようと布団に入ったら電気を消し忘れていたということもあるでしょう。
そんなときに、スマートスピーカーに「電気を消して」というだけで布団から出なくても電気を消すことができます。
そのため、家電のリモコンが必要なくなります。
リモコンを、わざわざ取りにいったり、いつもの場所になくて探したりといったことがありません。
そこで、おすすめのスマートスピーカーを2つご紹介します。

Eco Dot(エコードット)第4世代・時計付きスマートスピーカーwith Alexa

時計付きスマートスピーカーが生まれ変わり、球体のコンパクトなデザインから明瞭なボーカルとバランスの取れた低音かつ豊かなサウンドが再生されます。
LEDディスプレイでは、時計やタイマー、アラームが確認できるため、ベッドサイドにもぴったりです。
音声で操作できるのはもちろん、Echoデバイスを使用している友人と通話したり、家中にアナウンスしたりすることもできます。
また、マイクの電源を切ることができる、マイクのオン・オフ機能もあるため、プライバシーにも配慮したデザインといえるでしょう。

●商品名:Eco Dot(エコードット)第4世代・時計付きスマートスピーカーwith Alexa
●ブランド名:Amazon
●サイズ:144㎜×144㎜×133㎜
●重量:940g
●カラー:グレーシャホワイト、チャコール、トワイライトブルー
●接続方法:Wi-Fi接続、Bluetooth接続
●付属品:電源アダプタ、クイックスタートガイド

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB13

「Sound Diffusion Processor」というソニー独自の高音質プロセッサーが搭載されているため、スマートフォンの音を高音質や重低音で楽しめるだけでなく、縦置きで音の広がりを再現しています。

また、約16時間バッテリーで防塵・防水であるため、外でも安心して使用することができます。
マルチウェイトストラップが付いているため、ぶら下げたり引っかけたりと、使い方は自由自在です。

●商品名:ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB13
●ブランド名:ソニー(SONY)
●サイズ:76㎜×76㎜×95㎜
●重量:253g
●カラー:ブラック、コーラルピンク、ベージュ
●接続方法:Bluetooth接続
●付属品:USB Type Cケーブル、ストラップ

QOLを上げるおすすめのインテリア「間接照明」について

QOLを上げるおすすめのインテリア「間接照明」について

ここでは、QOLを上げる「間接照明」についてご紹介します。
間接照明は、映画鑑賞を楽しむときや、リラックスタイムで大活躍します。
寝る前に蛍光灯などの明るい光を見ると、睡眠ホルモンのメラトニンの分泌が抑制されるため、なかなか眠りにつけないと言われています。
そのため、夜遅くに帰宅した際は間接照明に切り替えるのが良いでしょう。
間接照明は、部屋がおしゃれになるうえ、リラックス効果があるため、家でリラックスタイムを設けたい方におすすめです。
そこで、おすすめの間接照明を2つご紹介します。

NSL Lighting 月 ライト リモコン付き【4代目】

NASA衛星の天文データに基づき、3D効果により月の表面を再現しています。
点灯すると、宇宙や惑星に無限の想像力を与えるだけでなく、月の臨場感も実感することができます。
照明は3色で切り替えができるようになっており、スリープモードにすると2時間後に自動的に消灯してくれるため、消し忘れや電力消費の心配がありません。

●商品名:NSL Lighting 月 ライト リモコン付き【4代目】

●ブランド名: ‎ウィルルック(Willlook)
●サイズ:150㎜×150㎜×150㎜
●重量:200g
●カラー:1色
●材質:PLA
●付属品:リモコン、USBケーブル、土台、説明書

ZEEFO 間接照明 テーブルランプ

ベースに天然木を採用しているため、リネンランプシェードでおしゃれかつ、やわらかい光が優しいムードを演出してくれます。

シンプルで落ち着きのあるデザインであるため、洋室やベッドサイド、リビング、ダイニングなどのさまざまなシーンで大活躍します。
また、昼白色や電球色、調光調色の電球を選ぶことができるため、就寝前は間接照明だけで過ごすこともできるでしょう。
コンパクトサイズであるため、置き場所を選ぶことなくどこでも使用することができます。
お部屋のインテリアに合わせて置き場所を変えるだけでも雰囲気の変化を楽しむことができるでしょう。

●商品名:ZEEFO 間接照明 テーブルランプ

●ブランド名:ZEEFO
●サイズ:120㎜×320㎜×95㎜
●重量:530g
●カラー:1色
●材質:ソリッドウッド&リネン
●付属品:セード、木製ベース、ソケットスキャン

QOLを上げるおすすめのインテリア「アロマディフューザー」

QOLを上げるおすすめのインテリア「アロマディフューザー」

ここでは、QOLを上げる「アロマディフューザー」についてご紹介します。
アロマディフューザーもリラックス効果を得るための方法のひとつです。
香りはQOLを向上させるうえで重要な要素といえるでしょう。
とくに、テレワークなどにより在宅時間が長い場合には、アロマディフューザーで気分転換することをおすすめします。
植物から抽出した精油を垂らすことで、熱で温められた香り成分が揮発し香りが部屋中に広がります。
リフレッシュしたい場合は柑橘系、リラックスしたい場合はラベンダーの香りがおすすめです。
そこで、おすすめのアロマディフューザーを2つご紹介します。

無印良品 コードレスアロマディフューザー MJ‐CAD1

コードレスにすることで、好きな場所でお気に入りの香りを楽しむことができます。

電源はUSB充電式で、連続で約2時間使用可能です。
また、LED照明がついており、強・弱の2段階で切り替えが可能です。
60分と120分の自動停止機能が搭載されているため、消し忘れの心配もありません。

●商品名:コードレスアロマディフューザー MJ‐CAD1
●ブランド名: 無印良品
●サイズ:95㎜×165㎜×165㎜
●重量:300g
●カラー:1色
●材質:ポリプロピレン
●畳数:8畳

ASAKUKI 加湿器 卓上 アロマディフューザー

超音波式加湿器を搭載しており、超音波でミストを拡散してくれます。

乾燥時期でも室内が加湿でき快適な湿度を保つことができるためおすすめです。
また、水の中に精油を数滴たらすことで、香りも楽しむことができ、体だけでなく心も癒されるでしょう。
加湿器には空焚き防止機能やタイマー機能が付いているため、安心して使用することができます。

●商品名:ASAKUKI 加湿器 卓上 アロマディフューザー
●ブランド名:ASAKUKI
●サイズ:165㎜×165㎜×198㎜
●重量:435g
●カラー:1色
●材質:ABS, ポリプロピレン, ポリカーボネート
●畳数:15畳

まとめ

QOL

QOLを上げるためのインテリアとして、スマートスピーカーや間接照明、アロマディフューザーなどが挙げられます。
スマートスピーカーは1台あると、家事の時間を軽減することが可能です。
間接照明やアロマディフューザーは手っ取り早くリラックスタイムを演出することができます。
何かと忙しい毎日をサポートしてくれる暮らしの品や家電の存在はありがたい限りですよね。QOLを上げたい方はぜひお試しください。


【台東区・荒川区の不動産情報】

賃貸物件を探す

売買物件を探す


1940年創業、台東区・荒川区で地域密着

台東区・荒川区の不動産なら城北商事不動産部へ

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら
≪ 前へ|おとり物件とは?安心して賃貸物件を選ぶための見分け方などを解説   記事一覧   【ひと工夫】賃貸物件で簡単にできる棚づくり!DIYでできるディアウォールとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

ライオンズマンション根岸東

ライオンズマンション根岸東の画像

賃料
12.5万円
種別
マンション
住所
東京都台東区下谷2丁目19-5
交通
入谷駅
徒歩4分

大塚ビル

大塚ビルの画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目3-3
交通
鶯谷駅
徒歩3分

トップへ戻る

来店予約