【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 鶯谷駅周辺で買い物をするならこのお店に行こう!

鶯谷駅周辺で買い物をするならこのお店に行こう!

≪ 前へ|結構ある!?中古戸建の法令違反あるある   記事一覧   台東区おすすめのランニングコースとウォーキングコースを紹介します|次へ ≫

鶯谷駅周辺で買い物をするならこのお店に行こう!

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

鶯谷駅周辺で買い物をするならこのお店に行こう!


鶯谷駅(うぐいすだにえき)は山手線にある駅としては一日の乗降数が一番少なく(1日約46千人、ちなみに新宿駅は約202万人)、あまり目立たない駅です。

 

そのため鶯谷駅周辺には大型ショッピングモールがなく、一番近い大型ショッピングモールはとなりの上野駅にある「エキュート上野」となっています。

 

しかし実は、鶯谷駅周辺にはスーパーマーケットやコンビニが多く、これらのお店を利用すれば食糧品や日用品の買い出しには困らないはず。

 

便利なお店が至る所にあり、昭和を思い起こさせる下町情緒あふれる鶯谷駅周辺。

 

今回は普段の生活に欠かせない、鶯谷で買い物ができるお店を7つご紹介します。

 

鶯谷駅南口から徒歩約3分!駅チカの業務スーパー上野公園店


鶯谷駅南口から徒歩約3分!駅チカの業務スーパー上野公園店


<綺麗なホテルの1階にある業務スーパー>


業務スーパー


CANDEO HOTELと呼ばれる綺麗なホテルの1階にある業務スーパーは、駅から徒歩約2分、通勤や通学で駅を利用する方にとても便利のよい立地です。


付近には有名なホテルが多数あり一大ホテル街なのですが、都内に業務スーパーがあるのは珍しく連日多くの方が買い物を楽しんでいます。


ホテルの1階部分ということで規模が小さいように感じるかもしれませんが、実際にスーパーを利用されている方の感覚では「店内は広くはないが品ぞろえは悪くない」とのこと。


確かに店内を眺めてみると、冷凍食品や飲料水、パン、お豆腐、調味料、納豆、みそ、お酒、カップラーメン、ハム、ソーセージ、乾物、缶詰、お米などたくさんの商品が並んでいます。


海外直輸入品もありますし、業務用スーパーですから価格も安くデイリー使いにはピッタリです。


<業務スーパーとは?>


業務スーパーとは、業者向けの商品を販売し商品も量が多くコストコのようなイメージを持つかもしれません。


ただこちらの業務スーパーは一般顧客向けに特化しており、運営している企業のスケールメリットを活かして直輸入品を安価で提供しているのがポイントです。


<お店を使った方の感想>


一番多いのは「価格が安い、まとめ買いができる、冷凍食品のバリエーションが多い(一人暮らしの方に喜ばれている)、品ぞろえに不満なし、品切れが少ない、駅から近くて便利がいい」などのプラス評価です。


あえてマイナスの意見もあげると「上にホテルがあるので外国人が雪崩れ込んでくる、生鮮食料品が少ない、カードが使えない」などがあるようです。


全体的には駅から近く、安いので非常に便利との声の方が多かったです。


【店舗情報】

店名:業務スーパー上野公園店

住所:東京都台東区根岸1-2-13

営業時間:9時~21時45分



意外に多い!鶯谷駅周辺のスーパーマーケット[1]


意外に多い!鶯谷駅周辺のスーパーマーケット[1]


<マルエツプチ 東日暮里店>


マルエツプチ 東日暮里店


JR山手線日暮里駅南口から徒歩7分の場所にある、関東では知らない人はいないマルエツの24時間営業スーパーマーケットです。


こちらはお肉や野菜、魚、果物などの生鮮食料品が豊富、さらにチラシも発行しておりお買い得品が一目でわかります。


店内には出来あいのお惣菜やお弁当、お刺身などもあり、夕食のおかずを購入するにも便利。


お隣にはドラッグストアもあるので日用品や医薬品はとなりの店舗で買えます。


【店舗情報】

店名:マルエツプチ 東日暮里店

住所:東京都荒川区東日暮里5-16-1-101

営業時間:24時間営業



<いなげや 荒川東日暮里店>


いなげや 荒川東日暮里店


鶯谷駅北口から徒歩約7分の場所にあるスーパーマーケットで、マルエツプチとは違い朝930分開店、夜9時閉店となっています(コロナウイルス感染状況により開店、閉店時間に変更あり)。


VISAやマスターカード、アメリカンエキスプレスなど各種カードが使えるのがメリット。


ただ駐車場は4台しか停められないため、電車やバス、徒歩などでないと使いにくいロケーションです(他のスーパーマーケットや業務用スーパーも同様)。


生鮮食品やお惣菜、お弁当類が豊富で「美味しい」とプラス評価、さらに2階には100円ショップもありスーパーのついでに100均に立ち寄れる便利さも好評です。


2階にくつろぎスペースがあり、1階で購入したお弁当や飲料水などを飲むこともできる便利スポットです。


【店舗情報】

店名:いなげや 荒川東日暮里店

住所:東京都荒川区東日暮里5-7-6

営業時間:9時30分~21時



<まいばすけっと 根岸うぐいす通り店>


まいばすけっと 根岸うぐいす通り店


鶯谷駅南口から徒歩約4分とかなり駅に近いため便利がよく、さらにコンビニ+スーパーの機能が合体した店舗なので「コンビニにないものが買える」と好評です。


まいばすけっとはイオン系列のミニスーパーですが、店内には生鮮食料品やお惣菜、生活必需品が揃っており、一人暮らしの方からファミリー、中高年などあらゆる年代の方に便利な店舗。


業務スーパーともかなり近い場所にあり、使い分けできるのも嬉しいところです。


気になる店内ですがミニスーパーにもかかわらず広く、リーズナブルな価格で商品が買えると好評です。


イオン系列のミニスーパーなのでイオンの商品券が使えるのもストロングポイント。


街中にあり販売している商品価格もリーズナブルということで「散歩の途中にいつも寄る・毎日お世話になっている」など好意的なコメント、評価が多くなっています。


ちょっとしたものを安く買うには最適なようです。


【店舗情報】

店名:まいばすけっと 根岸うぐいす通り店

住所:東京都台東区根岸3-3-1アーバンコート根岸

営業時間:24時間営業

 


鶯谷駅よりも東京メトロ入谷駅に近いスーパー[2]


鶯谷駅よりも東京メトロ入谷駅に近いスーパー[2]


<ココスナカムラ 入谷店>


ココスナカムラ 入谷店


鶯谷駅のすぐ近くに東京メトロ入谷駅があります。


鶯谷駅から歩いてそれほど遠い場所ではないため、入谷駅周辺にある人気買い物スポットもご紹介しましょう。


まずは「ココスナカムラ 入谷店」です。


東京メトロ日比谷線・入谷駅の目の前にあり、鶯谷駅からも徒歩6分と便利のよい立地。


VISAやマスターカードなどクレジットカードが使え、AEDも設置、さらに2階には100均ショップも営業している便利なお店です。


夜中の11時30分まで営業しており、遅い時間まで営業しているという面から評価している方もいます。


とくにお魚の鮮度が良くお魚好き必見のスーパーです。


【店舗情報】

店名:ココスナカムラ 入谷店

住所:東京都台東区入谷1-6-6

営業時間:9時30分~23時30分



<お肉を買いたいなら有限会社スーパーミート入谷へ!>


スーパーミート入谷


入谷駅から徒歩約1分、鶯谷駅から徒歩7分の立地にあるスーパーミート。


以前は卸売りのみをおこない個人への販売はおこなっていませんでしたが、店舗を開店しお肉をメインに個人へも販売しています。


「こんなに安いのにこんなに美味しいお肉が買える!」と瞬く間に話題となり、コロナ禍でも人が途切れない人気店に。


もし「美味しいお肉が食べたい」と思ったら、スーパーミート入谷へ(^^)


【店舗情報】

店名:有限会社スーパーミート入谷

住所:東京都台東区入谷1-17-11

営業時間:お店へご確認ください 定休日:日曜



<いなげや 入谷店>


いなげや 入谷店


こちらも入谷駅から徒歩約2分、鶯谷駅から徒歩11分の立地にあるスーパーマーケットです。


いなげやは鶯谷駅により近い「荒川東日暮里店」がありますが、入谷駅に近いエリアに住んでいる方であれば入谷店の方が便利がよいはず。


1階と地階の2層構造で、ちょっと休める憩いのコーナーがあるのも高評価の理由。


すぐ近くにココスナカムラ入谷店がありますが、こちらは品ぞろえが豊富、店員がキビキビ動き買い物しやすい、お店が広いなど高評価を受けています。


地元の方々に重宝されているスーパーです。


【店舗情報】

店名:いなげや 入谷店

住所:東京都台東区入谷1-22-10

営業時間:9時30分~22時



まとめ


鶯谷駅周辺で買い物をするならこのお店に行こう


山手線で地味な存在である鶯谷駅ですが、周辺に大型ショッピングセンターはないものの、日用品や生鮮食料品が購入できるお店は多く便利です。


さらに24時間営業のコンビニも多数あり、これらコンビニとスーパーをうまく使い分ければ更に生活しやすくなります。


またドラッグストアやクリーニング屋、飲食店など生活に欠かせない店も至る所にあり、都心の便利さと下町の落ち着いた雰囲気を感じることができるエリアと言えるでしょう。

【鶯谷駅周辺に引越すなら

1940年創業、台東区・荒川区で地域密着

台東区・荒川区の不動産なら城北商事不動産部へ

お問い合わせ

≪ 前へ|結構ある!?中古戸建の法令違反あるある   記事一覧   台東区おすすめのランニングコースとウォーキングコースを紹介します|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


コンバーテル根岸

コンバーテル根岸の画像

賃料
7.7万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目6-8
交通
入谷駅
徒歩8分

メゾンコダサ

メゾンコダサの画像

賃料
6.4万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目6-3
交通
鶯谷駅
徒歩8分

メゾン幸

メゾン幸の画像

賃料
6万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目14-23
交通
入谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

トップへ戻る

来店予約