◆物件提案ロボとは?
WEB上にある物件情報を全て見つけ出し、希望条件に合うすべての新着物件を24時間以内にお届けするサービスです。
届く情報は一般的な物件情報だけでなく、資産価値レポート付きで配信されます。
レポートでわかることは、価格の妥当性・流動性・耐震性・住宅ローン減税の利用の可否・管理状況・土地の資産性などです。
不動産の価値とリスクを一瞬で検証して、”買ってはいけない不動産”を見極めることが出来ます。
◆物件情報はどこの不動産会社でも同じ
ご存知ない方も多いのですが、不動産業界では「レインズ」と呼ばれるデータベースによって、物件情報を不動産会社同士で共有しています。
そのため、大手も中小も物件情報量に変わりはなく、どこの不動産会社でも同じ物件を購入することが出来ます。
つまり、スーモやアットホーム、ホームズなどの不動産ポータルサイトに載っている物件も、どこの不動産会社でも取り扱うことが可能です。
◆偏った情報や業者が儲かる物件だけ紹介される恐れがある
どこの不動産会社でも同じ物件を紹介できる仕組みになっていることで、不動産ポータルサイトと通常の不動産会社には下記のような特徴があります。
《不動産ポータルサイト》
①物件情報がすべて広告なので、ネガティブな情報が出ていない。
②自ら情報を探しにいかなければ発見できない。また希望に合う物件を比較するためには複数のポータルサイトを見る必要があるため時間と労力が必要。
③不動産会社は物件情報を出すために広告費が必要となるため、一つのサイトではすべての物件情報が網羅されにくい。
《通常の不動産会社》
①成約報酬なので、ネガティブな情報の開示に消極的。自社の儲かる物件を猛プッシュされ、他の条件に合う物件情報を隠される恐れがある。
②毎日新しい物件を取得し続けることは物理的に困難。お客様に伝えられない物件も出てくる。
③情報提供されない物件情報の方が圧倒的に多くなってしまう。
城北商事不動産部では、業者にとって都合の良いメリットだけを伝えるのではなく、デメリットもしっかり伝えた上で、お客様に納得のある物件探しをしていただきたいと考えています。
◆だからこそ物件提案ロボ
不動産ポータルサイトと通常の不動産会社のデメリットを払拭するために、物件提案ロボには下記のような特徴があります。
《物件提案ロボ》
①広告ではない物件情報が画期的。資産評価付きなので、ネガティブな情報も隠さず開示。ビックデータとの比較あり。
②ご希望の条件に合う物件が登録されたら、最短24時間以内に漏れなくお届け。
③不動産ポータルサイト上にあるすべての物件が抽出対象となる。そのため条件に合うすべての物件情報が届くことが大きな特徴。
新鮮な情報を見逃さず、物件のリスクも知ることができるので、失敗しない家探しが可能になります。
◆登録は簡単2ステップ!