【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 賃貸の選び方をしっかり学ぼう!どういう部分を見れば良い?

賃貸の選び方をしっかり学ぼう!どういう部分を見れば良い?

≪ 前へ|大人気!?入谷でタイ料理と言えばこのお店!   記事一覧   1R・1K・1DK・1LDKの違いとは?|次へ ≫

賃貸の選び方をしっかり学ぼう!どういう部分を見れば良い?

カテゴリ:賃貸の部屋探し(借りたい)

賃貸 選び方 ポイント コツ


賃貸物件を選ぶ上で重要な要素はいくつかあります。

これらを踏まえた上で、しっかりと物件を選ぶ事で、極力後悔しないで良い部屋選びをしていきましょう。


◆上下左右のベランダの確認

まず賃貸物件を内覧して確認する中でとにかく見て欲しいのは上下左右のベランダの汚れ具合です。

「上」というのは非常に難しいかもしれませんが、下と左右に関しては見られることもあるでしょう。

このベランダをしっかりと確認しておくことが意外にも重要です。

それはなぜかというと、ベランダの汚れやしっかり掃除をされているかでそこの住民がいかにズボラな生活をしているかがわかるのと、ゴミが滞留してしまっていると不衛生で害虫が大量発生する恐れが出てきてしまうからです。

特に上下左右がもしゴミをベランダに放置していたりするとそこに虫が寄ってきて自分の部屋にも害虫の被害が訪れる可能性がありますので、注意を払っておきましょう。


◆壁が薄い

次に気になるのが壁の薄さです。

通常の木造アパートであれば壁が薄かったり物音が響きやすかったりは仕方ありませんが、それ以外の構造でも気を付けるようにしましょう。

この音の問題というのも非常に重要ですね。


◆キッチンが狭いもしくは古い

一日で睡眠の次に滞在時間が長いと言われているキッチン。

その使い勝手が悪いと、当然料理のやる気なんて起きません。

元から自炊する気がない方はいいかもしれませんが、自炊派の方は必ずキッチンの広さや設備にも目を向けておきましょう。


◆ロフトの有益性をよく考えよう

憧れのロフト生活!

しかし、正直メリットばかりではありません。

まず、エアコンでロフト部分まで涼しくなりません。

ですから、夏はかなり暑いです。

扇風機を置くようにするなど工夫が必要でしょう。

また、物置とする場合、背の高いロフトですとあまり大きな荷物や重い荷物は担いで持って上がれない為、軽いものしか置けなくなってしまいます。

確かにロフトっていいですが、実用性としては少し工夫をした方がいいかもしれません。

このように、賃貸物件の選び方は様々です。

自分に合ったお部屋選びができるようにしっかり考えながら決めていきましょう。






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”

鶯谷・入谷の賃貸、不動産のことなら城北商事不動産部へ!

お問い合わせはこちら
≪ 前へ|大人気!?入谷でタイ料理と言えばこのお店!   記事一覧   1R・1K・1DK・1LDKの違いとは?|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

ライオンズマンション根岸東

ライオンズマンション根岸東の画像

賃料
12.5万円
種別
マンション
住所
東京都台東区下谷2丁目19-5
交通
入谷駅
徒歩4分

大塚ビル

大塚ビルの画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目3-3
交通
鶯谷駅
徒歩3分

トップへ戻る

来店予約