【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 間取り選びで失敗しない方法とは?賃貸編

間取り選びで失敗しない方法とは?賃貸編

≪ 前へ|引っ越しにかかる期間って基本はどのくらいなの?   記事一覧   鶯谷の和食のお店と言えば快食倶楽部 万年!|次へ ≫

間取り選びで失敗しない方法とは?賃貸編

カテゴリ:賃貸の部屋探し(借りたい)

間取り 選び 失敗しない 賃貸


賃貸でお部屋を借りる上で失敗しがちなのが間取りです。

賃貸の場合、お家賃や立地条件を優先させる方が非常に多く、なかなか間取りまで考えが及びません。

しかし、一度引越しをしてしまうと、また引越しするというのは費用も時間もかかり、大変です。

出来れば、後悔のないように間取りもしっかり考えておきたいですよね!


◆居間を確認しよう

家の中でもっとも長い時間を過ごすのが居間です。

また家族とも一番多く過ごす場所となります。

そんな居間こそが一番居心地がいい方が良いですよね。

しかしちょっとした判断ミスで住みにくい部屋になってしまうものです。

例えば長方形のリビングは少し注意が必要です。

家具を置いていない状態では非常に広々とした空間と思いがちですが、家具を置くと一気に狭く感じてしまいます。

長方形型の部屋を選ぶ場合は、必ずどんな家具の配置にするのかを決めてからにしましょう。


◆ロフトスペース

ロフトスペースがある部屋は広くお部屋を使えます。

プチ2Fがあるようなものですからね。

しかし、ここでも注意が必要なのはロフトがあると確かに部屋の使えるスペースが広くなりますが、エアコンなどの冷暖房器具が非常に効きにくいという状況になります。

またロフトの高さによってはロフトに重い荷物などは持ち運べない可能性がありますので注意が必要です。


◆ドアだらけの間取り

少し古い物件にありがちな間取りなのですが、とにかく扉が多い部屋があります。

どこを通るにも扉があり、その都度扉を開けなければいけません。

ドアを何枚も何枚も開けなければならず、さながら障害物競走のようです。

また扉が多い事で自然光も必然的に入りにくくなります。

家の中が暗くなりますので、そこも注意が必要でしょう。


◆コンセントが少ない

これも少し古い物件にはよくあることですが、コンセントやテレビのアンテナ線の位置が本当に微妙なところにあります。

こんなところにあっても使えない!って感じの場所もあるくらいです。

パソコンなどをメインで扱われる方は特にコンセントは注意して確認しておきましょう。

そして敢えて言うのであればコンセントの数も把握しておきましょう。

電化製品を使う際にコンセントが足りずに使いにくいなんて事もあるかもしれません。

このように間取りとそれに関係する付属品の位置は非常に重要です。

いろんな内容をしっかりチェックした上で契約するかどうか決めましょう。






1940年創業、台東区・荒川区で”地域愛着”

鶯谷・入谷の賃貸、不動産のことなら城北商事不動産部へ!

お問い合わせはこちら
≪ 前へ|引っ越しにかかる期間って基本はどのくらいなの?   記事一覧   鶯谷の和食のお店と言えば快食倶楽部 万年!|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


コンバーテル根岸

コンバーテル根岸の画像

賃料
7.4万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目6-8
交通
入谷駅
徒歩8分

関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

大竹ビル

大竹ビルの画像

賃料
11万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里6丁目7-1
交通
日暮里駅
徒歩10分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

トップへ戻る

来店予約