【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 焼き貝と日本酒の店と言えば焼き貝 うぐいす

焼き貝と日本酒の店と言えば焼き貝 うぐいす

≪ 前へ|何度でも通いたくなる鶯谷の名居酒屋~鍵屋~   記事一覧   賃貸に住んでいればメリットがある!?|次へ ≫

焼き貝と日本酒の店と言えば焼き貝 うぐいす

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

焼貝 うぐいす



東京の入谷、鶯谷方面で絶大な人気を誇る貝料理店と言えば、この焼き貝 うぐいす です。

貝専門と言うだけあってとにかくメニューが豊富です。

しかも、それに似合う日本酒の種類の多さも魅力の1つでしょう。

駅からすぐという立地条件もあり常日頃から満席御礼です。

誰を連れて行っても最高と言ってくれる素晴らしいお店です。


◆何のメニューがオススメ?

正直分かりません。

どのメニューも甲乙つけ難いくらい美味しいです。

そうなってくると頼むのはその日その日で変わってくる今日のオススメシリーズやおまかせシリーズでしょう。

その日の旬な貝が味わえます。

以前、おまかせ焼き貝盛り合わせを注文したことがありましたが、その中でも「ホッキ貝の酒盗焼き」が最高においしかったです。

あとは普通の焼き貝ですね。

コリコリした歯ごたえが何とも言えず、口の中で広がる貝特有の磯の香りが、日本酒とよく合うんですよね。

このお店を知らなければ、一生、貝と日本酒の素晴らしさを知ることはなかったのかもしれませんね。

そのくらいカルチャーショックでした。

日本酒も全国のお酒が揃っています。

北海道や広島などたくさんの日本酒が待ち構えています。

普段、東京ではなかなか飲むことのできないお酒もありますので、お酒好きの方は是非来店してもらいたいですね。


居心地も良いです

ここで飲み始めるとお酒が止まりません。

がぶ飲みするというわけでなく、とにかくちょこちょこ飲むので滞在時間が長い!

一軒目で来ようものならハシゴしなくても満足できるレベルです(笑)

1階と2階があり、カウンター席で一人でちびちび日本酒を片手にクールに飲むのもアリですし、はたまた、座敷席で家族や友人たちと美味しいものを食べて飲んでするのもいいでしょう。

特にオススメはカウンターに座ることです。

スタッフの方とお話をしたり今日のオススメを聞いたりして料理している姿を見学しながら新鮮な貝料理を食べるというのも非常に乙な感じですよ。


◆気を付けておくことがあります!

焼き貝 うぐいすは超絶おいしい!

それ故に、予約をしておかないとお店の中に入れない可能性があります。

というか、1階座敷で予約取っていても2階に行くこともあるくらいなんです。

先ほども少しお話しましたが、1組の滞在時間が長い為、予約していてもその席を離れてくれない猛者もいるくらいです。

とにかく予約は必須ですので焼き貝 うぐいす に行く際は忘れずに予約しておきましょう!


【お店情報】

店名:焼貝うぐいす 

住所:台東区根岸1-3-21

アクセス:JR鶯谷駅北口改札から徒歩2分・東京メトロ日比谷線入谷駅2番出口から徒歩7分
  
TEL: 03-5603-8183

参考URL: 



≪ 前へ|何度でも通いたくなる鶯谷の名居酒屋~鍵屋~   記事一覧   賃貸に住んでいればメリットがある!?|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

ライオンズマンション根岸東

ライオンズマンション根岸東の画像

賃料
12.5万円
種別
マンション
住所
東京都台東区下谷2丁目19-5
交通
入谷駅
徒歩4分

大塚ビル

大塚ビルの画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目3-3
交通
鶯谷駅
徒歩3分

トップへ戻る

来店予約