【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 新婚さんの部屋探しで考えておく事とは?

新婚さんの部屋探しで考えておく事とは?

≪ 前へ|木造か?鉄筋鉄骨コンクリート造か?メリットとデメリットを紹介!   記事一覧   鶯谷でリーズナブルに焼き鳥を提供している「ささのや」とは?|次へ ≫

新婚さんの部屋探しで考えておく事とは?

カテゴリ:賃貸の部屋探し(借りたい)

新婚,部屋探し,ポイント


新婚生活を満喫するために最初にやる共同作業と言えば、新居を見つける事ではないでしょうか。

新しい部屋を借りて、二人で生活していくのも楽しみですよね。

今回はそんな新婚さんが確認しておきたい、お部屋探しのポイントをお話していきたいと思います。


◆家族が増えた時のことを考えよう

引っ越しはそう簡単にポンポンできる事ではありません。

それに基本的に賃貸物件は2年契約のところが多いため、2年以内で退去してしまうと違約金等を払わなければいけない場合もあります。

ということは、最初の段階で家族が増える事も想定して、お部屋探しをしていきましょう。

通常お二人であれば1LDKや2DKでもいいのかもしれません。

ですが、お子様が産まれてベビーベットを置いたり、子供のおもちゃのスペースなどを考えると2LDKは欲しいところ。

寝室、子供のスペース、共有スペースと分けておきたいところですね。


◆周辺の環境のチェック

これもお子様が産まれた時の事を想定していますが、歩いて行ける距離に商業施設があるのか?交通の便はいいのか?などが重要になってきます。

妊婦さんにとって日常の生活は大変なものとなります。

今まで当たり前に出来ていたことが苦痛となり出来なくなる事もあると思います。

そういった事も考えつつ、少しでも生活が楽にできるような周辺環境というのは大切な事ですよね。

新居を探す際は子供が出来たことも想定して、動きやすいエリアに住むことをオススメします。


◆家賃も気にしておこう

そして気になるのはお家賃帯です。

夫婦で共働きであればそこまで気にする事はありません。

しかし、将来的に子供が産まれると当然1~3年間は夫の収入だけで暮らしていかなければいけないかもしれないですし、今までの貯金を切り崩していかないかもしれません。

家計が苦しくなるのが一番大変な事になりますので、定期的に支払っていくようなお家賃などに関してはしっかりと判断した方がいいでしょう。


◆最後に

このように新婚の御夫婦にとって素敵な生活ができるかどうかは、新居で決まると言っても過言ではありません。

2人にとって最高に住みやすい部屋を、しっかりと話し合って決めるようにしましょう。






1940年創業、台東区・荒川区で地域密着

鶯谷・入谷の賃貸、不動産のことなら城北商事不動産部へ!

お問い合わせはこちら
≪ 前へ|木造か?鉄筋鉄骨コンクリート造か?メリットとデメリットを紹介!   記事一覧   鶯谷でリーズナブルに焼き鳥を提供している「ささのや」とは?|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


グランシャリオ根岸

グランシャリオ根岸の画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目16-10
交通
鶯谷駅
徒歩3分

上野桜木の立体長屋

上野桜木の立体長屋の画像

賃料
52.5万円
種別
アパート
住所
東京都台東区上野桜木2丁目16-2
交通
鶯谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

菅長ビル

菅長ビルの画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目16-12
交通
鶯谷駅
徒歩10分

トップへ戻る

来店予約