【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 気になる三ノ輪の治安とは?三ノ輪駅周辺をチェックしよう

気になる三ノ輪の治安とは?三ノ輪駅周辺をチェックしよう

≪ 前へ|日暮里の魅力とは?   記事一覧   三河島駅から歩いて行ける公園をご紹介|次へ ≫

気になる三ノ輪の治安とは?三ノ輪駅周辺をチェックしよう

カテゴリ:地域情報【台東区・荒川区】

三ノ輪,治安,賃貸,家賃相場


三ノ輪駅周辺で暮らしたいな~と思っている人には、必見かもしれません。

今回は、三ノ輪エリアの治安や家賃相場などを解明していきます。

気になる人は是非チェックしてみてください。


◆治安の良さは?

まずは、どうしても気になるのが治安についてです。

どこに引っ越しするにしても、気になるのは治安がどうなのか?という点でしょう。

特に女性の一人暮らしやご家庭に女性がいるところは、しっかりと考えなければいけない問題でもあります。

しかし、三ノ輪に関してはほとんど心配はいらないです。

大きな事件が発生したわけでもないですし、比較的治安はいいでしょう。

むしろネット上のレビューを見ても、女性の一人暮らしを推奨しているくらいですから安心です。


◆気になるお家賃帯は?

さて、次に気になるのがこのお家賃相場です。

三ノ輪エリアは同じ沿線沿いの中ではベスト3に入る安さです。

隣の南千住とは2000円程しかお家賃の平均が変わりません。

治安も良くてお家賃も安いなんて、本当に至れり尽くせりな感じでしょう。

ちなみに家賃相場としては、一人暮らし物件で7.2万円、二人暮らしで12.5万円、ファミリーで15万円前後といったところです。

特に東京メトロ日比谷線ですが、都内を走っている事もあり、とても交通の便が良いです。

その利便性を考えてこのお家賃帯であれば安いと感じると思います。


◆商業施設の充実

三ノ輪駅周辺は、スーパーなどの施設が多く点在しています。

日用品がすべて揃うようなスーパーなので特別不便に思う事もないでしょう。

三ノ輪駅から徒歩5分以内のところに、5店舗もありますのでチラシがある場合なんかはハシゴをしてもいいですね。

お得に食材や日用品を手に入れて節約していくのもいいでしょう。

そう考えると、本当に一人暮らしにも最適そうです。

一人暮らしの若者が多いのも、頷けます。


◆最後に

三ノ輪エリアの治安は問題がなく、住みやすい街並みと言えるでしょう。

実際に暮らしてみると、メリットが多くてデメリットがほとんどないので、本当にいい街なんだと実感してもらえると思います。

三ノ輪は住むにはいい環境でオススメ出来るエリアです。


お問い合わせはこちら
≪ 前へ|日暮里の魅力とは?   記事一覧   三河島駅から歩いて行ける公園をご紹介|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


コンバーテル根岸

コンバーテル根岸の画像

賃料
7.4万円
種別
アパート
住所
東京都台東区根岸4丁目6-8
交通
入谷駅
徒歩8分

関根貸家

関根貸家の画像

賃料
10万円
種別
一戸建て
住所
東京都台東区根岸3丁目16-7
交通
入谷駅
徒歩5分

大竹ビル

大竹ビルの画像

賃料
11万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里6丁目7-1
交通
日暮里駅
徒歩10分

中根岸レジデンス

中根岸レジデンスの画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸4丁目2-9
交通
入谷駅
徒歩8分

トップへ戻る

来店予約