【TOP】城北商事不動産部 > 有限会社城北商事不動産部のブログ記事一覧 > 部屋探しをする上で直感が大切な事もある

部屋探しをする上で直感が大切な事もある

≪ 前へ|電柱広告始めました   記事一覧   お部屋探しに必要なことは?段取り前にしておくべきこと|次へ ≫

部屋探しをする上で直感が大切な事もある

カテゴリ:賃貸の部屋探し(借りたい)

賃貸,部屋探し,直感


お部屋探しをする上で入念にチェックして部屋を決める人が居ます。

確かに間違いではありませんし、むしろそうやって探したお部屋の方が愛着も湧いて長く住みやすい環境になる事もあります。

しかし時には直感で決めてしまう事もまた重要です。

今回は、どんなお部屋探しの時に直感を大切にするべきかを確認してみましょう。


◆絶対条件が多すぎる

人は欲が出てくればその分手に入れたいものが増えてきます。

特に住まいともなると、より一層考えてしまうものです。

例えば、独立洗面台が欲しい、部屋は2つ以上、お風呂には浴室乾燥機付が良いなど、絶対にこれは外せない!という条件が多ければ多いほどお部屋探しは難航します。

賃料に見境がないのであれば、もちろん最高のお部屋がくる事は間違いありません。

ですが、誰しもがそのようなお部屋を探すことはできないでしょう。

そうなってくると多少の妥協も必要になっては来るのですが、この妥協するかしないかは直感に頼らなければいけない部分もあります。

もうちょっと待てばいい物件がでてくるかもしれない。

もしかしたら、もうこれ以上いい物件は出てこないかもしれない。

この辺りの直感は非常に重要となってきます。


◆臨機応変に対応する能力も必要

お部屋探しを始めると、どうしても皆さんが陥りやすいのが今まで決めてきた条件に集中してしまう事です。

駅はここで、立地条件はこんな感じで!と決めてしまう事が何よりも部屋探しをする上で良い物件を逃してしまう可能性に繋がっていると言われています。

例えば、駅を1つ変えるだけで良い物件を見つける事が出来るかもしれません。

臨機応変にしっかり考えて行動すれば、今までないと思っていた物件が見つかる可能性もあります。

これに関しても最終的に直感が大事です。

今が内容を見直すべき時だという直感があってこそ、この状況を乗り切れるようになるのではないでしょうか。


◆最後に

一番は希望条件に合うぴったりの物件があればベストでしょう。

ですが、お部屋探しは柔軟に考えて、直感で素早く決める事も時には大切!という事だけはしっかりと覚えておいてください。

お部屋探しは直感も大切にしましょう!






1940年創業、台東区・荒川区で地域密着

鶯谷・入谷の賃貸、不動産のことなら城北商事不動産部へ!

お問い合わせはこちら
≪ 前へ|電柱広告始めました   記事一覧   お部屋探しに必要なことは?段取り前にしておくべきこと|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

有限会社 城北商事不動産部 最新記事



有限会社 城北商事不動産部

城北商事不動産部は1940年創業!このエリアの不動産屋の中で一番歴史のある会社です。 老舗としてお客様に安心してご利用頂けるよう心掛けております。 地域密着型の不動産会社の良いところは最大限に活用し、また大手に引けをとらないシステムの確立と、ときには大手との連携を図り、出来る限りお客様の力になりたいと思っています。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


グランシャリオ根岸

グランシャリオ根岸の画像

賃料
7.9万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目16-10
交通
鶯谷駅
徒歩3分

上野桜木の立体長屋

上野桜木の立体長屋の画像

賃料
52.5万円
種別
アパート
住所
東京都台東区上野桜木2丁目16-2
交通
鶯谷駅
徒歩8分

メゾン・ド・エルルージュ

メゾン・ド・エルルージュの画像

賃料
38万円
種別
マンション
住所
東京都台東区根岸2丁目10-14
交通
鶯谷駅
徒歩5分

菅長ビル

菅長ビルの画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目16-12
交通
鶯谷駅
徒歩10分

トップへ戻る

来店予約